宮崎やっちゃがブログ

やっちゃがとは宮崎弁で人に教えたくなる時使う方言。宮崎をメインに投稿していくっちゃがあ~~

りんごかけるあめ!!!

小林まで行って参りました!

 

ちょっと今流行りのりんごあめを食べてきました!

 

現地につくと軽い列で並んでいて10分ほど並ぶと自分たちの番がやってきました

 

並んでいても回転は早いので待ち時間はそうでもありませんでした

 

でも自分たちが買った後もずらりと列をなしていましたね

 

食べてみると・・・

 

カリッとした飴にシャキシャキのりんごでりんごは青森産と書かれていてその日によって違うのかも?

 

とてもフルーティなりんごでカリカリとした食感楽しむといった感じでした!!

 

味はバターミルクとプレーンを買ったんですが個人的にはバターミルクがかかっている方が不思議な感じで好きでした!!

 

りんごかけるあめ宮崎市内でもたまに出店してるみたいなので

 

見かけた際には是非!