宮崎やっちゃがブログ

やっちゃがとは宮崎弁で人に教えたくなる時使う方言。宮崎をメインに投稿していくっちゃがあ~~

高千穂!!!

皆さん神話の里高千穂をご存じですか?

 

聖地高千穂に行って参りました

 

美味しい鶏肉を食べて

 

神社で参拝して

 

神々しい雰囲気に癒されました

 

まず行ったのが高千穂鶏の炭火焼き吾平!

 

いつもと色が明らかに違う新鮮そうな鶏をお店の人が焼いてくれて

 

食べると弾力ある鶏が脂身とともにジュワッと広がりました

 

キャンプも出来るそうなどキャンプがてら行くのも楽しそうですね

 

次向かったのが八大龍王水神に向かいました

 

お供え物の卵と酒と線香を買ってお供えしました

 

願いが叶うとそれを報告しにまた行かないといけないだとか

 

神が宿った様な木は圧巻でした

 

それと天岩戸神社も行って来ました

 

休みの日だったので県外客の車もちらほらみれました

 

川のせせらぎを聞きながら歩いて行くと石が積み上がった所で

 

パワーを貰って来ました

 

とても神秘的でした

 

皆さんも宮崎観光の際は魅力的な地、高千穂に行かれてみてわ!