宮崎やっちゃがブログ

やっちゃがとは宮崎弁で人に教えたくなる時使う方言。宮崎をメインに投稿していくっちゃがあ~~

宮崎ん餃子!!!

f:id:YAAYAA:20210515143626j:plain

 

こんにちは梅雨到来ですね。

 

先日ですが餃子購入頻度で上半期全国1位になった宮崎の餃子ですが

 

持ち帰り餃子で有名なまるおかや、高鍋餃子の馬渡、黒兵衛なども人気ですよね

 

上の写真の手羽餃子もおつまみにたべたりもします。

 

そんな中で僕の一番のおすすめ餃子は延岡の黄楊(つげ)の餃子です。

 

宮崎市内では黄揚座という店で暖簾分けされてますが、個人的な意見ですが本当に美味いです。

 

最後の晩餐にはつげの餃子をを選ぼうかなと思ってます。

 

是非食べてみてくださいね。